スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメのまとめ鑑賞

2009年12月04日
 こんにちは。もにゃ家の大胡あすかです。

 ちょっとした手術を施したので、しばし安静をいいわたされました。
 とは言っても、傷口が塞がるまで無理しないでねって程度なので、全然大変なことじゃないんですけれどもね。

 アニメが深夜枠においやられてからというもの、ほとんど見ることが無くなってしまっていたのですが、たまに人から薦められたりとか、注目する監督の作品なんかが新しく出ると見るんです。
 今期はプロダクションIGの神山健治監督の完全新作「東のエデン」に注目してました。
 ……が。
 本来深夜にアニメを見る習慣がまるで無かったので、気づいたら第1話も見逃し、第2話を見て以降はすっかりエアチェックを忘れてました。
 見る気あんのかーって怒られそうなていたらく(苦笑

 そこで、4126氏がしっかりとチェックして撮り溜めしてくれているすばらしい事実発覚です。
 しっかりお借りして、安静休養を機に全部まとめて観ましたよ。

 すごいね、抜群に面白いと思います。
 パトレイバー2に通じる感じの、危機感無さへの警鐘みたいなものもあったりしますが、エンターテイメントとして総合的にすごく優秀な作品ですね。
 IG神の一柱・神山監督は、やはり我々を裏切らなかったー!

 こんなに面白い作品なのに、2009年は けいおん! の方が話題に多く取り上げられるのはどうしてなんだろうorz
 東のエデンが売れなかったら、アニメーション業界に限らず、エンターテイメント関連業界全般は、何を信じて創作して行けばいいのかわからないですよ。
 
 小学校6年生の娘も、毎朝楽しみに1本観てから学校に行ってます。録画の恩恵だ。
 旨い物を旨いと思える舌を養って欲しいと、親としては切に願うばかりです。


 それから、機動戦艦ナデシコ も、初見で観てます。
 今11話くらいまで見終わりました。
 ナデシコも面白いなぁ……
 今後、こういうアニメは作って行けるんだろうか。

 ↓絵は しべりあ寮の奇跡 の ふろ子ちゃん。

7427682.jpg
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。