FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年2月 ホールデム(ポーカー)オフイベントレポ

2010年02月12日
どうも、4126です。

最近、脳機能科学の苫米地英人ブームがきてますわ。もの凄い人なんだけど、[聞くと彼女ができる、胸が大きくなる着うた]などの怪しい商売もするという方。Dr中松と同じ扱いされてるけど、確信犯なのがいいね。


先週、team eye maskのclubさんが主催するポーカー(ホールデム)会に行ってきました。
参加人数15人(絵描きやゲーム屋が中心)、時間は11?20時まで、という良い歳してなにをやってるんだ、というような集まり。
ただポーカーだけやっているわけではなく、制作情報、イラスト、同人誌打ち合わせ。もにゃ家のあすか氏によるケーキありと、ポーカー以外でも充実した時間を過ごせました。むしろ、ポーカーよりも他の事がメインだったかも?

日本人の打ち方は、基本的にはパッシブ(慎重)派が多いのだが、この集まりはアグレッシブ(積極)派が多すぎ。
簡単なゲームの流れは、ポーカー手(役)が強ければチップ(場代)をあげ、敵をおろし、最後はおりなかった同士が勝負をする、というゲーム。まぁ、全チップをかけて相手を下ろそうとする人間が多いこと多いこと。おまけに、負けん気の強い人が多い性でそれに応える人も多い。そんな流れだった為、短時間で破産する人が続出。

なんだか、駄目な人達の人生をみているようだね。


以上、世間から見れば、ああはなりたくないね?、という集まりでした。


(冬なのに熱すぎた室内)
20100206ポーカー01

(結構本格的よ)
20100206ポーカー03

(あすか氏によるケーキタイム)
20100206ポーカー02
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。