
--年--月--日

「萌えラジ製作委員会に出演してきたよ」の巻

2010年03月07日
どうも、4126です。

先日、萌えラジ製作委員会さんのラジオに、サークル[もにゃ家]として出演してまいりました。

今回は、同人ゲームサークルの[ぜろじげん]スペシャルということで、[ぜろじげん]さんの完成間近の作品[こえんちゅ!代乃木声優物語?空と君とあの夏と?]に関係したスタッフの一部が集まっての収録となりました。内容は、[萌えラジ製作委員会]さんの主導の元、各人、各サークルが順々ゲスト出演。収録に参加していないメンバーは、好き勝手に宴会、といった感じ。

収録参加メンバーは計16名、収録は昼から夜まで通しての収録。[もにゃ家]からは、4126、大胡あすか、ぜなこの3名が参加。

(収録メンバー表)
萌えラジ_黒板


会場に入ってびっくりしたのは、機材の豪華さ。思った以上に本格的。プレッシャーをかけるね?。適当にできないじゃないか。

(収録中)
萌えラジ_収録


机の上は、皆の差し入れで沢山の食事が![もにゃ家]は、スコーンを用意。

(宴会前の差し入れ一式)
萌えラジ_食卓2
萌えラジ_食卓1


とりあえず一同が集まってから、[ぜろじげん]の[マサシロウ]さんの挨拶によって宴会スタート。そして収録も開始。

[萌えラジ製作委員会]の、かにみそさん、くらげさんの指示の元に、メインパーソナリティー小林彩子さん、娘、今回の主役ゲストのマサシロウさんでスタート。

「うお、なんかプロっぽい。うひぇ?。」

収録の傍目にぐだぐだしていた[もにゃ家]一同+その他にプレッシャーを与えるすごさ。が、仕事でないこともあり、暫くするとみんな好き勝手な事をしゃべって、飲んだり食ったりとだらだらに。しまいには、収録中にヤジを飛ばすはで。

(ぐだぐだになってやじを飛ばす一同)
萌えラジ_やじ


そんなこんなで、[もにゃ家]の出番となり、収録開始。
出演は、パーソナリティーの小林彩子さん、ゲスト、マサシロウさん、[もにゃ家]からは、4126、大胡あすか、ぜなこ、の計5名。
最初は順調に進行していたのですが、そのうちぜなこの強みである[幼女]+[天然]という武器に、収録現場がにぜなこの独り相撲状態に。最後には、ぜなこによる萌え発言連発によって、駄目な大人達が撃沈。無事収録終了(?)。

予定時間を大幅にすぎ、予定していた休憩時間飛ばして、収録をぶっ通すこと5時間強。
収録終了と共に、かにみそさん、くらげんさん、まさしろうさんが疲れでぶった倒れてました(苦笑。
私はというと、飲んだりしゃべったりしていただけなので、楽でしたけどね。



こういった機会をあえて下さった[ぜろじぜん]さん、[萌えラジ製作委員会]さんに感謝です。


(記念撮影 ・・・この人達いい大人なのに。老後が心配だわ。)
萌えラジ_記念


(現場にいた璃音さんからの一言)
璃音「お酒は二十歳以上の人にしか飲ませてないんだから!もちろん幼女に飲ませてなわよ!」
(ぜろじんげん無許可撮影)

萌えラジ_お酒









Comment

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
