FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ終了。お疲れ様でした。

2009年08月16日
 こんばんは。もにゃ家の大胡あすかです。

 コミックマーケット76が終了いたしました。
 土曜日にもにゃ家ブースまでお越し下さった方々、どうもありがとうございました。
 東館、上の方の空気が少し涼しいけど、床から1.6mくらいはむわむわーっとしてとても暑かったですね。

 実はわたくし、前日から40度の熱が出てしまい、デコに冷えピタを貼る「有野課長」の様相でお出迎えとなり、お客様方には失礼をいたしました。
 前日の昼から、なんかふらふらだなぁとは思っていたのですが、夜から高熱に転じるとはなぁ……
 という訳で、3日目は無理に一般参加せず、1日お休みすることにしました。おかげで熱も悪化せず、多少回復に向かっている感じです。ふー、よかった。

 サークル参加していた土曜日のことですが、午後出の人々のお話を聞いてみて、例年以上の混雑ぶりに驚きました。12時過ぎに来て、まだ40分並ばないと入れないとか、直接東館には入れないとか……2日目でこれなら、今日の3日目は一体どうなってるんだろうと、ガクブルです。
 2日目に自分のブースで座って眺めていても、去年の夏の西館のときよりも人が多いなぁという体感ではありました。
 東館の入場規制が解かれたのも、結構遅かったみたいだし。

 さて、今回は旅行の時に撮った素材写真集と、選挙をモチーフにしたゲームを出展しました。
 携帯電話向けのモバイルゲームは、同人ソフトの中でも微妙に技術系にカテゴライズされるのかな?
 iPhone対応のノベルエンジンArtemis Engineを出してるIES+TeamEyeMaskの二つ隣で、なんかいつもの安心感が。友人サークルと至近の配置はいいなぁ、便利で。
 次もこんなんだと、わたしとしては非常に助かります。

 次回のイベント参加予定は、C77 コミックマーケット冬 を考えております。
 出典物は、Javaを使った初音ミクをフィーチャリングしたアクションゲームなど。
 もにゃ家のプログラマが帰ってきたので、Flashや吉里吉里ノベルじゃない部分からの攻めも入って来ます。
 それから、オリジナルキャラクターのマンガ同人誌が出せたらいいな。そして、そのキャラで、「卒業」っぽい恋愛シミュレーション的なゲームが作れたらいいなと画策中。
 賛同者が居てくれるって心強いです。

 こつこつ水面下の活動もしているもにゃ家です。
 イベントで成果が見せられるように頑張って行こうと思います。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。